バートルの作業着


職種や業種によっては作業着を着用して業務を行うこともあると思いますし、ビジネスマンにとってはスーツこそ作業着と言えるでしょう。作業着や制服などいろいろな呼び方がありますが、仕事の際に着用する衣服という意味では同じです。ただ、作業着の場合は主に体を動かす仕事に従事する方が着用するイメージですし、多くの作業着はそれを意識して製作されているのも事実でしょう。動きやすさ、着心地などを重視した作業着は実際たくさんあります。

仕事中作業着に何を求めるかは人によって異なるかもしれませんが、やはり一番は仕事のしやすさではないでしょうか。また、業種によっては耐久性や通気性、快適性などを高めているケースもあります。要するに作業着に求められるのは機能性一辺倒であり、あまり見た目にこだわった作業着というのはありません。作業着メーカー、バートルはそうした従来の作業着のイメージを覆し、かっこいい作業着をリリースしているメーカーとして知られています。

ここでは、かっこいい作業着をリリースし続けている作業着メーカー、バートルの特徴などについてお伝えしたいと思います。バートルを気になっていたという方、見た目だけで機能性はどうなのかと疑問を抱いていた方にとっても有益な情報になると思いますから、ぜひ目を通してください。最後まで読み終えたときにはもしかするとバートルのファンになっているかもしれません。バートルはそれくらいインパクトのある作業着メーカーです。


*関連記事*